CM
コマーシャルはテレビの時代からYouTube、SNSの時代になりました。制作した映像はテレビCM用として編集することも可能です。さらに現在はYouTubeやSNS(Facebook、Twitter、Instagram)で使える上、これらSNSは視聴者を指定して映像を配信出来ます。例えば、40代女性、趣味が美容。など興味を持っている年齢層や、性別、地域、趣味などを選択し、無駄なコストをかけず効果的に広告を出すことが出来ます。
ライブ配信
コロナウイルス以降大切なのが、接客です。例えばweb上お客様と対面で対応が出来たら、最終クロージングや契約などに活かすことが出来ます。
さらに、ウェビナー(発信者)からの情報発信を行うことで今まで対応出来なかった世界中を相手に発信することも可能です。
経費
これらのことを専属の社員を雇って行うことはリスクにつながります。社員の退職リスクやスキル向上コスト、福利厚生など専属スタッフは中々育てることが難しいのが企業の課題でもあります。
メディアクリエイションコンサルティングでは、経費を効果的に使うことで経費を抑える上、かかった費用自体も経費として使えます。そして、一番大切なことは、撮りためた映像コンテンツはこれからの企業の発展の期間、ずっと使い続けることが出来るのです。