16ヶ月の撮影が終了しました
16ヶ月続けてきた工場建設現場の撮影が完了しました。
今回のプロジェクトは工場の建設にあたり進捗状況を毎月撮影し用途として
・工事の状況の記録
・施主様への進捗報告
・建設会社様のプロモーション
・リクルートでの利用
と様々な意味を持たせながらの撮影でした。
2019年6月からスタートし2020年10月まで撮影を担当し映像制作、写真撮影を行ってきました。
今回は最後の撮影を終え日も傾いた15時過ぎちょっとだけ自撮りしてきましたのでなんとなく雰囲気見ていただければと思います。
かなり広大な土地で道路を挟んだ向こう側もこちらの企業の敷地となります。
撮影の中では屋根の点検なども頼まれ撮影させていただきました。
この撮影では全景を映すためにはかなりの光度も必要になるため、中部航空事務所と国土交通省に飛行申請を個別で行いました。
撮影場所が住宅密集地ではないため、通常の撮影でしたら申請は不要なのですが土地の全体を真上から撮影するためには高度200メートル以上からの撮影が必要でした。
航空法では地表から150メートル以上は飛行機やヘリコプターが飛ぶエリアとなります。
その為衝突防止措置として飛行機の管理をする管轄の航空事務所、管制官への連絡が必要になります。
この撮影では1年間を通して撮影する為許可申請を行い撮影を行いました。
この記事へのコメントはありません。