BLOG

撮影実績や撮影手法を紹介

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドローン空撮
  4. ドローン空撮豊川市バイパス360度撮影

ドローン空撮豊川市バイパス360度撮影

今回の撮影は愛知県豊川市から蒲郡市にかけて作られているバイパス建設現場撮影を行いました。
上の動画は空中での360度写真撮影の様子です。
空中360度撮影は3箇所行いましたが、その中で高度145メートル周辺での撮影の様子です。
道路建設現場の撮影では、実際に車が走り出してからは道路上の撮影が出来なくなります。(墜落等安全確保の観点から不可の為)
その為建設段階での撮影はとても貴重となっています。

今回の撮影では完成写真のほか、映像と写真、パノラマ、地上からの撮影を行いましたので一部紹介します。

360度パノラマ撮影

実際に撮影した写真がこちらです。強風下での撮影の為、多少のズレなどもあるかと思いますが海まで見渡せる景色はとても綺麗でした。
こうした撮影は現場の様子が一眼でわかるので例えばマンションからの眺望を再現したりなど様々なことに使えます。

私ども静岡市のアイルージャパンでは専用サーバーを所有しておりますのでこうした360度写真をホームページに埋め込むことも可能となっています。

映像&写真

この他地上でも撮影を行いました。
こういった映像(写真と動画)は企業のプロモーション、CMやホームページ、パンフレット、リクルートなど様々な用途に使うことが出来ます。
実際こちらの現場で撮影した映像は教育用としてビデオ制作を行わせていただいています。

ハイダイナミック撮影(影部分を明るく撮る)
タイムラプス動画撮影
23号蒲郡BP広石第3橋
23号蒲郡BP広石第3橋

このような形で私どもでは、空中・地上共に動画と写真を撮影することが可能です。

今日もお客様から言われましたが、昔は飛行機頼んでたんだよね・・・・
それ以上に自由度がある撮影が可能です。
建築物撮影については

AIROU-JAPAN(アイルージャパン)
080-9456-5523
airou.japan@gmail.com

までお問合せ下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事